お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/21 (日)
さいたま市南区、N様邸では外壁の付帯部分の塗装

さいたま市南区、N様邸では外壁塗装が完了し付帯部分の作業に入りました    さいたま市南区、N様邸では外壁塗装が完了し付帯部分の作業に入りました

 

 さいたま市南区、N様邸では外壁塗装が完了し付帯部分の作業に入りました。外壁塗装が完了した事で養生の撤去も進めています。ようやく窓も開けられる様になり息苦しさも和らいだと思います。
 塩化ビニールの配管はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白に近いライトグレーで上塗が完了しました。
 鉄骨部分と霧除は同塗料の濃い茶色で上塗が完了し、メーターボックスは同塗料の外壁近似色で中塗と上塗が完了しました。
 シャッターボックスは目荒らし後にサッシ色に合わせて中塗と上塗が完了したのですが、若干発色が悪く予定より赤みが強いため、明日再塗装を行います。この部分は現場で調色(何色か塗料を混ぜて目的の色を作る作業)して行います。これを塗ってから乾燥すると色彩が締まります。その時の色を想定して調色するのですが中々難しい作業です。
 貯水槽の塗装にも着手し、目荒らしをし、下塗と中塗が完了し上塗が途中まで進捗しました。
 その他、屋上のエアコンホースカバーが劣化しているためテープの上巻を行い穴が空いていたホースカバーの上部にはパテを詰めました。
 防水班はベランダのドレン撤去を行い、明日からウレタン防水作業に入ります。塗装班は駄目拾いにも着手しました。
 いよいよゴールが見えて来ました。
※ 3月18日から昨日20日までの作業内容をまとめました。