お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/21 (日)
さいたま市北区、T様邸で外壁の付帯部分の塗装

さいたま市北区、T様邸で外壁の付帯部分の塗装    さいたま市北区、T様邸で外壁の付帯部分の塗装

 

 さいたま市北区、T様邸で外壁の付帯部分の塗装を行っています。屋根の上裏はケレンして傷んだ木部を除去し木部用塗料で下塗し、破風・鼻隠と一緒にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白に近いライトグレーで中塗と上塗が完了しました。施工前は隙間が空き変色していましたが、すっかり輝きを取り戻しました。
 樋のジョイン部にも隙間が有り、雨もりしていましたが補修が完了し同じ塗料で中塗と上塗が完了しました。
 シャッターボックスは目荒らしをして同塗料でサッシ色を調色して塗装が完了しました。T様邸のシャッターボックスは目立つ位置に有りますがサッシと一体感のある色に仕上げられました。
 来週からはコーキングの打替が始まるのでコーキング用の養生テープ貼りにも着手しました。
※ 3月18日から昨日20日までの作業内容をまとめました。