お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/26 (金)
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装が完工

さいたま市北区、T様邸の外壁塗装が完工    さいたま市北区、T様邸の外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区、T様邸で外壁塗装、雪止め設置、コーキング打替、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートが完工しました。
 本日は最終日にふさわしい快晴の中で足場の解体を行いました。足場が無くなると輝きに満ちた美しいお住まいが姿を現しました。
 屋根は焼き瓦で雪止めが付いていないので安全のために設置のご希望でした。屋根形状に合った株式会社サンライズテックのZO瓦用後付雪止金具を使用して取付ました。また屋根瓦を留めているビスも緩みが有る物は締め直しを行いました。
 屋根の上裏の痛んでいる面はケレンし、破風・鼻隠のジョイントの隙間はシーリング(コーキング剤などで塞ぐ事)してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白に近いライトグレーで塗り替えました。
 軒天の隙間や割れ、歪みはシーリング材や釘止めをし直して日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で塗り替えました。真っ白くなってお住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、ややひび割れや反りが見られるものの比較的良好でしたのでお客様のご希望により同社のUVプロテクトクリアで塗り替えました。透明なのでひび割れ痕や変色部分等で目立つ箇所はタッチアップして色彩やひびを隠しました。
 この塗料をお選びになった大正解だったと思います。暗い色と明るい色の両方とも単色では無く微妙に色彩の変化が有りますが、これが見事に表現されてとてもきれいです。
 コーキングは寿命が来ており雨水の侵入が起こりやすくなっていたためオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーランドで打替を行いました。両方とも外壁色にぴったりのコーキングを使用したので全く違和感なく仕上がりました。
 ベランダのFRP防水は基材のFRPには問題が無かったのでグレーのトップコートで塗り替えました。
 まるで新築の様に美しく生まれ変わりました。明るい色と暗い色のコントラストも見事に調和して素晴らしい仕上がりになりました。
 何よりもお客様にお喜び頂けた事を嬉しく思いました。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。