最新の投稿
さいたま市北区、O様邸で塗装の付帯部の塗装やベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水のトップコート、細々した箇所の補修、駄目拾いが完了しました。
付帯部分のシャッターボックスと水切は目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が完了しました。どちらも色褪せていましたが、ピカピカに輝きを取り戻しました。
ベランダ床FRP防水部分はケレンして傷んだ塗膜を除去しアセトンで拭き取り、プライマー塗布後にライトグレーのトップコートを行いました。この部分はエアコンの室外機が置かれていたため、ずらして2回に分けて作業を行いました。ベランダ内も輝きを取り戻してとても明るくなりました。
エアコンホーステープは上巻し、ビス穴が駄目になって外壁から外れてしまっていたカバーの取付も完了しました。
一部コーキングの手直しをした部分の塗装も完了し、最後に駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り徹底的に補修しました。
いよいよ残るは足場の解体のみです。とても楽しみです。
※ 5月5日から昨日11日までの作業内容をまとめました。