お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/1 (火)
上尾市のN様と外壁塗装の契約

上尾市のN様より外壁塗装の見積依頼    上尾市のN様より外壁塗装の見積依頼

 

 上尾市のN様から外壁塗装や樋交換のご契約を頂きました。大変有難うございました。
 静かな環境の良い住宅地の中に建つ築38年のお住まいで前回は15年前に、今回は2度目の塗装工事です。
 屋根は大屋根が和瓦で下屋根は瓦棒になっていました。下屋根は2年前に塗装しているとの事でしたので、今回はこのままで良いと思います。
 玄関庇は面土と漆喰が剥がれ落ちていましたので板金による補修を行います。
 破風・鼻隠は木製で、殆どの塗装は剥がれていました。接着不良の塗装膜や傷んだ木部をケレンして落とし、木部用シーラーを吸わせて表面を安定させエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天はベニヤ板製で所々腐れが有りました。傷み具合から見て追い張りで対応可能なので、新しいベニヤ板で補修して日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えます。
 外壁はモルタル製でひび割れが見られ、塗装膜が接着しておらず全体的に剥離している状態でした。
 接着不良の塗装膜はケレンして落し、ひび割れを補修して同社のパーフェクトトップで塗り替えを行います。
 樋は破損個所が有り経年劣化が進んでいるためパナソニックの樋で交換を行います。
 着工は6月9日に決定しました。どうぞよろしくお願いします。