お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/2 (水)
さいたま市南区のO様より屋上防水と外壁塗装の見積依

さいたま市南区のO様より屋上防水と外壁塗装の見積依頼    さいたま市南区のO様より屋上防水と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市南区の不動産会社社長K様からのご紹介でO様邸の屋上防水と外壁塗装、タイル外壁補修、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。K様からは過去何度か案件のご紹介を頂きました。大変有難うございました。
 O様邸は現在大規模修繕を行っているY病院の直ぐ近くでした。早速現状調査に伺いました。
 駅から近い好立地に建つ4階建てビルでALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)に3面は磁気タイル張りになっていました。
 雨もりが酷いと聞いていましたので高い所から順に点検を始めました。塔屋の屋根は板金の折板屋根になっていました。驚いた事に重ねが逆になっており、これでは雨漏りして当然だと思いました。所々コーキングも傷んでおり、雨水が侵入していると思います。
 屋上はウレタン塗膜防水になっていましたが見える範囲に異常は感じませんでした。ただ半分位は花や植木のプランターで塞がれており、そこがどうなっているのか不安が残りました。実際に工事を行う場合は移動して頂ければ直ぐに判断はつきます。
 タイル目地も防水がされておらず、欠けた箇所も多数見受けられ、そこからの侵入も多いと思います。
 シーリングは伸縮目地や窓周り、配管と外壁とのジョイント部分でかなり劣化が激しくここからも容易に雨水が侵入してしまいます。
 雨もりは本当に嫌な物です。雨水の侵入経路は無数に有るので、的外れな施工をしても直りません。幸いシーベースが過去20年工事した物件で、どこの業者に頼んでも直らなかったと言われた案件でもパーフェクトに雨もりが止まっています。
 O様邸も色々な角度からチェックしているのできっと改善されると思います。見積作成に約3週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。