お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/7/12 (月)
さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 住宅地に建つ築10年のお住まいで初めての塗装です。屋根はスレート瓦で棟板金の釘が浮いており、今にも抜け落ちる寸前の釘も有りました。棟板金のジョイントで突き合わせ部分はコーキンぐの劣化が激しく、隙間が空いている様でした。ここからは雨が入り込み易いので雨もりの原因になります。スレート瓦の塗膜は劣化し撥水力が落ちているためコケやひび割れの発生も有りました。
 屋根の上裏は部分的に雨水の影響で変色していましたが腐れ迄には至っていませんでした。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が有り雨水が侵入している模様です。その割には軒天の雨染みは少ないので良好な方でした。
 外壁は3種類のALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)パネルを使用していました。元々の塗装が弱いためか撥水性が低下して雨水が染みていました。北側は苔で大分汚れが目立ちました。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で全体的な痛みは少ないのですが何か鋭い物がぶつかってしまったようで5カ所表面のえぐれている所が有って気になりました。幸いひび割れ迄には至っていませんでした。
 見積書の作成に2週間程頂きたいと思います。何社か見積を取られていると思います。安い・・・と、いう事だけでなく丁寧な工事をする塗装会社をお選び頂きたいと思います。