お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/7/27 (火)
さいたま市北区のS様邸で屋根塗装は上塗が完了

さいたま市北区のS様邸で屋根塗装は上塗が完了    さいたま市北区のS様邸で屋根塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区のS様邸で屋根塗装は上塗が完了し外壁塗装用の養生を行いました。また、台風に備えてネットを絞りました。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-147 スノーホワイトで中塗と上塗が完了しました。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、屋根材のダメージが軽減され建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。特にこのCLR-147 スノーホワイトは日射反射率が80%以上なので、夏場は室温も下がって居住環境が良くなると思います。またこの塗料を使用すると地球温暖化対策の名目で、さいたま市から補助金が支給され僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 真っ白く塗り替えられた屋根はとてもきれいで眩しく、確かにかなり光を反射しているなー・・・と、感じます。
 外壁塗装のための養生もほぼ90%位まで進みました。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 昨日は安全のため足場の周りに張られたネットの上部をたたみました。メッシュシートなので風は抜け易いのですが、それでも強風の時には煽られます。
 現時点での勢力やコースは不確定ですが、危険回避のために行いました。次回は天候が回復してからの作業になります。
※ 7月23日から昨日26日までの作業内容をまとめました。