お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/8/8 (日)
さいたま市浦和区のT様から外壁塗装のご依頼

さいたま市浦和区のT様から外壁塗装のご依頼    さいたま市浦和区のT様から外壁塗装のご依頼

 

 さいたま市浦和区のT様から外壁塗装のご依頼を頂きました。T様は3年半前に屋根塗装、外壁塗装、ドア周りの外壁張替、玄関庇の取付工事をさせて頂き、その後2軒のご近所様をご紹介下さったリピーターのお客様です。その節は大変有難うございました。
 先日訪問販売業者が来て屋根の煙突周りの鉄板が捲れていて工事が必要だと言われたとの事でご心配になり確認して欲しいとの事で伺いました。拝見するとどこにも異常は見当たらず悪質な業者による勧誘で有る事が分りました。酷い話です。この様なでたらめな事を言って心配させ不要な工事をさせようとする業者がいる事に腹が立ちました。ともあれ騙されずに済んで良かったと思います。
 帰り際に4年半前に張り替えた玄関周りの外壁を傷まない様に塗装して欲しいとご依頼頂きました。まだたった4年半しか経っておらず表面の傷みも無いので必要ない旨お話ししたのですが、このデザインや色彩がお気に召していて劣化を防ぎたいとの事でしたのでお受けしました。
 これはニチハ株式会社の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で模様がとても美しいオペリアシリーズで吊金具留仕様なので釘も見えず洒落たデザインです。
 塗装は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で行います。その名の通り紫外線吸収剤の働きで色あせを抑え、耐久性に優れ、カビや藻、汚れにも強い透湿性塗料です。気に入った外壁の劣化を防ぐには最適な塗料です。
 日程を調整してなるべく早く着工させて頂きます。宜しくお願いします。