お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/10/18 (月)
さいたま市中央区、N様邸で外壁付帯部分の塗装

さいたま市中央区、N様邸で外壁付帯部分の塗装    さいたま市中央区、N様邸で外壁付帯部分の塗装

 

 さいたま市中央区、N様邸では、いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。外壁付帯部分の塗装を行っています。
 飾り板と樋は目荒らしをして塗装が完了しました。シャッターボックスも目荒らしをしてエンドキャップは塗料を弾いてしまうため特殊な接着剤を塗布してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で塗装が完了しました。
 色褪せていた飾り板が濃い茶色に生まれ変わり輝きを放っています。外壁とのコントラストがとてもきれいです。
 玄関ドアや縁台はケレンして表面を均し、同じ塗料で塗装が完了しました。
 プラスチック製の換気フードは本来塗装しないのですが前回塗られており、それがとても汚らしくなっているためケレンして剥がれかけている傷んだ塗膜を落としてからクリーンマイルドシリコン ライトグレーで塗装しました。
 バルコニーの樋も目荒らしをして塗装を行いました。かなり変色していましたが、これで寿命が延びると思います。
 玄関庇は中塗が完了し、養生の解体も途中まで進捗しました。いよいよ最終段階です。あと1日か1日半で塗装工程は完了出来ると思います。
 明日は天候が不安定なため早々と中止の決定をしました。