お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/17 (水)
さいたま市南区のK様邸で外壁塗装と付帯部の施工

さいたま市南区のK様邸で外壁塗装と付帯部の施工    さいたま市南区のK様邸で外壁塗装と付帯部の施工

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁塗装や軒天塗装、コーキングの打増、養生を行っています。
サッシ周りや換気フード、入隅のコーキング打増は完了しました。これ等の部分は外壁塗装の前に行います。外壁にはひび割れが有りましたのでこれもコーキングで補修が完了しました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体が明るくなりました。
 養生も完了しました。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でツートンカラーに塗り分けます。
 片方はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで真っ黒に、もう一方は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND−152茶系ベージュで塗り替えます。
 黒の方は下塗と中塗、上塗が完了し黒光りして異彩を放っています。茶系ベージュの方は下塗と中塗が完了し、上塗は途中まで進捗しました。
 このところ天候に恵まれ作業が着々と進んでいます。有難い事です。
※ 11月10日から16日までの作業内容をまとめました。