お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/14 (日)
さいたま市大宮区、M様で外壁塗装の下塗が完了

さいたま市大宮区、M様で外壁塗装の下塗が完了    さいたま市大宮区、M様で外壁塗装の下塗が完了

 

 さいたま市大宮区のM様で養生や外壁塗装の下塗や付帯部分の下処理が完了しました。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 外壁には木製の窓枠が有り、ケレンして木部用シーラーの塗布が完了しました。駐輪場等のフレームや換気フード、門扉には錆が出ていたためケレンして錆を落とし錆止塗装が完了しました。
 外壁塗装前の窓周りのコーキングや、外壁と塀のひび割れ補修も完了しました。軒天は元々外壁と一体型なので同じ外壁塗料で塗られていましたが見栄えを美しくするために日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで真っ白く塗り替えました。一段と高級感が出て、またお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁はジョリパット専用のシーラーで下塗まで完了しました。着々と作業は進捗しています。
※ 11月11日から13日までの作業内容をまとめました。