お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/27 (土)
さいたま市北区、Nビルで外壁の付帯部塗装や防水とシ

さいたま市北区、Nビルで外壁の付帯部塗装や防水とシーリング    さいたま市北区、Nビルで外壁の付帯部塗装や防水とシーリング

 

 さいたま市北区、Nビルで外壁の付帯部分の塗装や屋上防水、シーリング等を行っています。
 ベランダ内側の外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗と上塗が完了しました。ひび割れていた所も何処だか分からないほどきれいに仕上がりました。
 出窓は霧除と底部をエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/濃い茶色で塗装が完了しました。大きなダクトは亜鉛引きなので塗料を弾くため、本来塗装しないのですが、ジョイント部分がスチールなため、その錆汁で汚れてしまっているため、丁寧に目荒らしをし、スチール部分はケレンして錆止や塗装が完了しました。
 シャッターとシャッターボックス枠はケレンして錆止を行った後、クリーンマイルドシリコン/ライトグレーで吹付塗装を行いました。吹付塗装は塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。艶やかに滑らかに輝きを取り戻しました。
 細かい所では玄関照明の枠を同塗料の黒色で塗装が完了しました。こちらも白茶けて錆が浮いていましたが黒々ととてもきれいになりました。
 サイディング外壁では縦目地のコーキング打替が完了しました。配管テープも上巻が済んで全体的に徐々にきれいになって来ました。
 屋上防水の不良ウレタン防水膜の撤去には手間取っています。接着している箇所とそうでない所があり、下地のモルタルも不均一なため剥がして行くとモルタルまで崩れてしまう箇所が有ります。無理をするどんどん崩れてしまうため慎重に行っています。
 タイル外壁のコーキング打替も進んでいます。屋上防水と仕事が絡むため塔屋のコーキング打替を先行し完了しました。
※ 11月23日から昨日26日までの作業内容をまとめました。