お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/28 (日)
さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部分の塗装が完了

さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部分の塗装が完了    さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部分の塗装が完了

 

 さいたま市南区のK様邸で残っていた外壁の全ての付帯部分の塗装が完了しました。
 縦樋や水切、塩ビ配管はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/黒色で上塗が完了し輝きを取り戻しました。
 シャッターボックスは同塗料でサッシの近似色で上塗したので違和感なく美しく仕上がりました。クリーンマイルドシリコンは溶剤系塗料なので艶が強くとてもきれいに仕上がり丈夫です。
 駄目拾いも完了しました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度か見て回り不良個所の補修も完了しました。
 これで全ての塗装工程が終了です。傷んでいた箇所もすっかり分からなくなりました。いよいよ12月1日の足場解体を残すのみとなりました。とても楽しみです。
※ 11月24日から26日までの作業内容をまとめました。