お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/28 (日)
さいたま市見沼区のY様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のY様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のY様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のY様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。静かな環境の良い住宅地に建つ築13年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が弱くなっていました。また湿気が多いのかカビや苔が噴き出していました。屋根の棟板金やケラバ板金の釘浮きもかなり見られました。屋根の上裏は雨水を吸って荒れていました。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分は隙間が空いており、雨水が侵入している模様です。軒天もやや黒ずみが有りました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。縦横兼用の物を組み合わせていました。本来この様な場合は上下のジョイント部分に水切を入れなければならないのですが入っておらずコーキングで塞いでいました。コーキングの寿命は短いためこの様な施工ではコーキングの劣化とともに雨水が侵入してしまい問題の有る施工でした。コーキングは殆ど寿命に来ておりひび割れや剥離が見られました。
 1階と2階の間には窯業系のモールが有りますが、こちらも隙間が大分空いていました。
 バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水床はトップコートが割れていました。中のFRPまでは確認出来ませんでしたが、踏んでみても軋みは感じませんでした。ただトップコートを開けてみるとひび割れが発生している可能性も捨てきれません。
 シャッターボックスや水切には錆も無く比較的良好でしたが塗装膜はかなり傷んでいました。
 見積書の作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。