お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/8 (水)
さいたま市北区、Nビルで屋上やベランダの防水工事

さいたま市北区、Nビルで屋上やベランダの防水工事    さいたま市北区、Nビルで屋上やベランダの防水工事

 

 さいたま市北区、Nビルで屋上やベランダの防水工程が進捗中です。屋上は先日補修したモルタルが乾いたためケレンして表面を均し、清掃後にプライマーを塗布しました。
 通気緩衝シートを張り、ジョイント部分は専用のテープで留めました。この工法は、熱で湿気が気化しウレタン防水塗膜が膨れて傷む事を防ぐ工法です。床面とウレタン防水層の間を絶縁するために通気緩衝シートを入れ、気化した水蒸気を逃がす脱気塔を取り付けました。
 ウレタン塗膜防水層の形成はAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌを使用しました。丈夫で品質の良い製品です。
 ベランダはケレン、清掃後にプライマーを塗布しウレタン塗膜防水層を形成しました。同じ材料を使用しました。こちらはライトグレーの専用トップコートまで完了し、持ち上げていたエアコン室外機を元の位置に復旧しました。
 本日は屋上のトップコートを予定していましたが天候不良のため中止しました。明日の早朝よりトップコートを行います。
 その後足場の解体を行います。そして足場のベースが邪魔で施工出来なかった北側の庇2箇所の防水工程に着手します。
※ 12月4日から昨日7日までの作業内容をまとめました。