お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/22 (水)
さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装は上塗が完了

さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装は上塗が完了    さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装は上塗が完了

 

 さいたま市浦和区、N様邸の屋根塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-161 コットンホワイトで上塗が完了しました。
 この製品は遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、屋根材のダメージを軽減したり建物内部に熱が溜まるのを防ぐので僅かですが室温を下げてくれます。
 屋根には天窓が有りますがガラスと枠とのパッキンも弱っている様で雨もりの原因になりそうでした。この部分はシーリングを行いました。
 軒天や破風やモールは日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/クリーム色で中塗と上塗が完了しました。N様もライトグレーにするかクリーム色にするか大分悩まれていた部分です。外壁のピーコックブルーととても上品にマッチして美しいコントラストになりました。
 木製のフラワーボックスは大分腐れが進行していました。ケレンして傷んだ所を落とし木部用のシーラーで下塗し、同じ塗料で仕上げました。
 樋やベランダの笠木は留金具の錆が激しかったのですがナイロンタワシや金ブラシで錆を落とし、錆止塗装をし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白色に近いライトグレーで仕上げました。施工前は変色や錆汁で大分汚れが目立ちましたがすっかりきれいになりました。
※ 12月19日から昨日21日までの作業内容をまとめました。