お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/19 (日)
さいたま市浦和区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装の工程

さいたま市浦和区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装の工程が完了    さいたま市浦和区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装の工程が完了

 

 さいたま市浦和区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートや付帯部分の塗装工程が完了しました。
 お客様が気になさっていたシャッターボックスの凹み補修はコーキングで大分きれい成形出来ました。その後モールや水切もエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでサッシの近似色で塗装しました。
 玄関枠は同塗料の黒色で塗装し、その周りはコーキングを行いました。コーキングはサッシの上部分のみ打増しました。両サイドは構造上必要有りませんでした。ベランダ笠木のジョイントもコーキングが完了しました。
 玄関柱は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ白色で塗り替えました。玄関の顔になりますが真っ白く輝いてとてもきれいです。
 ベランダの床防水部分は東日本塗料株式会社のAUコート/ライトグレーで塗り替えました。これは防塵塗料なので一般的なトップコートよりも丈夫で長持ちします。施工前はここにプラタイルが乗っていたのですが、これは角の尖った部分を踏む事で基材のFRP(繊維強化プラスチック)を痛めてしまい最悪ひび割れて補修が必要になる場合が有ります。毎年1,2件はその様なトラブルからFRPの補修のご依頼を受ける事が有ります。何も置かない方が寿命は長くなります。
 玄関照明リングの塗装や、エアコンホーステープの上巻等細々した箇所も完了しました。塀のひび割れは柔らかいコーキングで埋めてからセメント系のカチオンで暈して目立たなく補修しました。
 いよいよ足場の解体を待つばかりです。とても楽しみです。

※ 12月16日から19日までの作業内容をまとめました。