お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/30 (木)
さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装と外壁塗装用の足

さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装と外壁塗装用の足場解体と階段のステップ貼り    さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装と外壁塗装用の足場解体と階段のステップ貼り

 

 さいたま市浦和区、N様邸で屋根塗装と外壁塗装用の足場の解体を28日に、鉄骨階段のステップ貼りは昨日完了しました。
 足場の解体では煩くなりましてご近所の皆様方には大変ご迷惑をお掛けしました。足場が無くなると美しく生まれ変わった建物が姿を現しました。
 鉄骨階段はタキロンマテックス株式会社のタキステップ3W/MW-960ライトグレーを使用しました。落ち着いた色彩で青紫色の鉄骨ともよくマッチしています。
 踏面の汚れや古い接着剤等を丁寧に剥し、タキボンドを均一に塗りタキステップを貼りました。アールの付いている箇所は同質材をカットして貼り専用の床溶接棒で溶接しました。
 施工前のステップには僅か1㎜も無い防水層で歪んでいましたが、タキステップは滑り止めの厚さが4.2mm、踏み面の厚さは2.5mmも有るためとても丈夫で長持ちします。
 当初塗装のみの予定でしたが雨水が溜まったり滑ったりするのではという事からこれを貼る事になりましたが大正解だと思います。
 いよいよ明日はステップの端末シーリングを行い完工の予定です。とても楽しみです。
※12月28日から昨日29日までの作業内容をまとめました。