お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/1/9 (日)
初仕事はさいたま市と蓮田市で塗装工事の着工挨拶周り

さいたま市浦和区のT様からIビルの外壁塗装の見積依頼    さいたま市浦和区のT様からIビルの外壁塗装の見積依頼

 

 明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願いします 
 今年も年末年始はのんびりと・・・と、いう訳には行きませんでした。大みそかまで仕事をし、元旦から4日まで見積書の作成や経理の仕事をこなして、ようやく5日から3日間だけ休みを取りました。零細な自営業者にとって仕事が有るというのはとても有難い事です。
 初仕事は来週と再来週に始まる、さいたま市内と蓮田市での屋根塗装や外壁塗装、防水工事の着工に伴うご近所様への挨拶周りからです。
 来週は浦和区でビルの外壁塗装工事と見沼区の戸建て住宅の屋根塗装、外壁塗装、ベランダのFRP(繊維強化プラスチック)防水床の張替工事、再来週は蓮田市の戸建て住宅で屋根塗装、外壁塗装、ベランダのFRP防水床のトップコート、コーキング打替の工事が始まります。それに伴い近隣挨拶に伺いました。
 ご近所様には足場の架け払いや高圧洗浄等の騒音でご迷惑をお掛けします。場合によっては敷地が狭く、空中で足場が越境したり、汚れ防止のために車両へビニールを掛けさせて頂いたり、他にも工事中は色々な事でご迷惑をお掛けする場合が有るので事前にスケジュールや工事内容、こちらの所在や連絡先、担当者をお知らせし、万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておく事で近隣の皆様に安心して頂き、こちらも敏速に対応するためです。
 幸い今回も「お互い様ですから、気にせずにやって下さい・・・、きれいになるのは楽しみですね」等と温かいお言葉を頂きました。有難うございました。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。