お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/1/12 (水)
さいたま市浦和区のIビルで外壁塗装が着工

さいたま市浦和区のT様からIビルの外壁塗装の見積依頼    さいたま市浦和区のT様からIビルの外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市浦和区、Iビルの外壁塗装が着工しました。Iビルは先月大規模修繕で屋上防水や外壁塗装、タイルの張替を行ったEビルのお隣様です。EビルとIビルの間には隙間が無い為、ブランコ吊り下げ方式でコーキングや塗装を行い、Iビルの屋上に着地させて頂きました。その節は大変有難うございました。
 前回お隣様のEビルの塗装工事の際は浦和警察署で道路使用許可を頂き旧中山道に車両を停めて、交通誘導員が通行の誘導をしたのですが、今回は反対隣の埼玉縣信用金庫様のご厚意でトラックが停まれるスペースをお借り出来ました。そのため交通誘導も歩行者と自転車のみの誘導で済んだので旧中山道の通行に支障なく進められました。大変有難うございました。
 本日初日は足場の設置です。これも埼玉縣信用金庫様のご厚意で敷地をお借りする事ができ、ベースを置かせて頂いたため真っすぐに組み上げる事が出来ました。途中で跳ね出すよりも強度が有るので安全です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行きました。両隣様との隙間は僅か10cm位なので足場のベースが入らぬため変則的なこの字型に組みました。
 本来は安全のために外壁にアンカーを打つのですが正面側は銅板葺きのために打てず、また裏面や側面はALC外壁なのですが、内部の鉄骨も大分劣化が進んでいる様でアンカーが役に立ちそうも有りません。そのため屋上のパラペット部分を挟み込んで固定する事にしました。これでしっかりと固定されたのですが、強風に煽られてはいけないので念のためにネットは足場の縦地にまとめて風が抜ける様にしました。
 約8時間掛かりましたが、とてもきれいに組み上がりました。資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。明日もまた高圧洗浄でコンプレッサーの音が響きます。どうかご勘弁下さい。宜しくお願いします。