お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/1/29 (土)
さいたま市浦和区、Iビルで外壁の付帯部分や貯水槽、

さいたま市浦和区、Iビルで外壁の付帯部分や貯水槽、鉄部の塗装    さいたま市浦和区、Iビルで外壁の付帯部分や貯水槽、鉄部の塗装

 

 さいたま市浦和区、Iビルで外壁の付帯部分や貯水槽、鉄部の塗装を行っています。
 ベランダの鉄骨部分や裏側の鉄扉、1階のラッキングパイプ等はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/N-70グレーで上塗が完了しました。施工前は変色して斑になっていましたが、すっかりきれいになりました。
 竪樋や看板支柱はケレンして中塗と上塗が、正面入口のドア枠と木枠も同じ塗料で中塗と上塗が完了しました。
 車庫のシャッターの裏面は工事前に水色に塗られていましたが、同じ色で塗り替えたので落ち着きを取り戻しました。ベランダの波板用フレームも同様の工程で塗装完了です
 FRP製の貯水槽は架台部分にかなり錆が出ていましたのでケレンして錆を落とし錆止め塗装を行いました。FRP表面も傷んでいたので丁寧にケレンしてクリーンマイルドシリコン/ベージュで中塗まで進みました。
 その他、ボロボロになっていたエアコンのホーステープは上巻を行い、養生も大分解体が進んだのでスッキリとして来ました。
 残りはあと僅かです。足場の解体はいよいよ31日に行います。旧中山道沿いなので交通量も激しく大きなトラックを停めるので交通誘導員さんも大変です。
※ 1月27日と28日の作業内容をまとめました。