お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/2/1 (火)
さいたま市北区のB様邸で屋根塗装や外壁塗装のための

さいたま市北区のB様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のB様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のB様邸で屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替やベランダFRP防水のための足場設置が完了しました。
 B様邸は昨年の6月に塗装工事をさせて頂いたT様の1軒空けてお隣です。数日前にはT様はもちろん、その他のご近所様へもご挨拶に伺いました。ご近所様には足場の架け払いや高圧洗浄等の騒音や洗浄水の跳ね等でご迷惑をお掛けします。他にも工事中はお車にビニールを被せて汚れ防止をしてり等、色々な事でご迷惑をお掛けする場合が有るので、事前にこちらの所在や連絡先、担当者をお知らせし万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておく事で皆様に安心して頂き、こちらも敏速に対応するためです。
 幸い今回も「お互い様ですから、気にせずにやって下さい・・・、きれいになるのは楽しみですね」等と温かいお言葉を頂きました。有難うございました。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
 本日初日は足場の設置です。約8時間掛かりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日も高圧洗浄でコンプレッサーの音がまた響きます。うるさい日が続きますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。