お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/2/5 (土)
蓮田市、M様邸の屋根塗装と外壁塗装は強風の影響で苦

蓮田市、M様邸の屋根塗装と外壁塗装は強風の影響で苦戦中    蓮田市、M様邸の屋根塗装と外壁塗装は強風の影響で苦戦中

 

 蓮田市、M様邸の屋根塗装と外壁塗装は強風の影響で苦戦しています。丁度小高い立地の上3方が何もないのでもろに風を受けてしまうのです。
 特に仕上げやコーキングの工程では風で舞った埃が付着しない様に細心の注意を払いながら作業しています。
 大屋根(2階の屋根)はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-102 チェスナットブラウンで中塗と上塗が完了しました。施工前のくすんでしまった色彩とは生まれ変わって輝いています。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、屋根材へのダメージを軽減したり建物内部に熱が溜まるのを防ぐので僅かですが室温を下げてくれます。
 特にこの様なセメント瓦は焼き瓦と違って熱や雨に弱いので保護するためにも最適な塗料です。また自治体により遮熱塗装をすると補助金を出してくれる場合が有りますので僅かですがお客様のご負担も減る製品です。 
 破風・鼻隠と横樋も目荒らしが完了し同社のクリーンマイルドシリコン/白色に近いライトグレーで中塗と上塗が完了しました。こちらも汚れが激しかった状態から見違えるほどきれいになりました。縦樋は中塗までの進捗です。
 モールのジョイントにも大分隙間が空いていましたがこちらもコーキングで補修が完了しました。
 1階の外壁塗装用の養生は完了し、2階の養生は撤去し、縦目地コーキングの打替が途中まで進捗しました。
 1階の外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリヤーで中塗が完了しました。本日は強風のため仕上げ塗装に適さないコンディションのため中止しました。塗装の仕事は天候に左右される事が多いので困ったものです。
※ 2月1日から4日までの作業内容をまとめました。