お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/2/16 (水)
さいたま市北区、B様邸で外壁塗装はスパンドレルが中

さいたま市北区、B様邸で外壁塗装はスパンドレルが中塗完了    さいたま市北区、B様邸で外壁塗装はスパンドレルが中塗完了

 

 さいたま市北区のB様邸では、相変わらず低温や高湿度等の天候の影響でやや進行が遅れています。こればかりは仕方が有りません。そのため気温が上がるのを待って開始時刻を後ろにずらし、その分休憩を省いて作業を進めていますので何とか着々と工事は進行しています。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR161コットンホワイトで上塗が完了しました。真っ白くとてもきれいな仕上がりなのですが周囲からは見えないのが残念です。
 この製品は遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、屋根材へのダメージを軽減したり建物内部に熱が溜まるのを防ぐので僅かですが室温を下げてくれます。さいたま市では遮熱塗装をすると補助金を出してくれるので僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 同じ遮熱塗料でも色により日射反射率が40%から80%とかなりの差が有ります。B様邸の屋根は外から見えないので白色で仕上げました。これですと日射反射率がなんと80%になります。これからの夏は大分楽になるのではないかと思います。
 ガルバリュウムのスパンドレル外壁は錆止塗装と同社のクリーンマイルドシリコン/白色塗料の吹付け塗装が中塗まで完了し上塗は途中まで進捗しました。
 モルタル外壁は凹凸のパターンを付けるための塗装用養生も完了しました。
※ 2月12日から昨日15日までの作業内容をまとめました。