お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/9 (土)
さいたま市見沼区のM様邸の外壁塗装やコーキング

さいたま市見沼区のM様邸の外壁塗装やコーキング    さいたま市見沼区のM様邸の外壁塗装やコーキング

 

 さいたま市見沼区のM様邸の2階部分の外壁塗装や外構の塗装、コーキングの作業を行っています。
 屋根の下の三角部分の外壁は現状色(白に近いライトグレー)で、それ以外の2階部分は特注色15-30D 焦げ茶色で、いずれも日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗と上塗が完了しました。合計3層塗る事で適度な厚みが得られて強度が増し、斑も防げてきれいに仕上がります。
 屋根の上裏(瓦を載せている板の裏側)は雨水によるダメージで劣化していましたが目荒らしをして傷んだ塗装膜を落して木部用のシーラーを塗りました。
 破風・鼻隠と横樋やモールも同様に目荒らしをして屋根の上裏と一緒にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 現状色(白に近いライトグレー)で中塗が完了しました。
 外構は下塗、中塗、上塗と完了しましたが、お客様のご希望の色彩よりも白色が強かったため再度調色して塗り直します。
 1階サッシ廻りはコーキングの打増も完了しました。全体的に順調に作業は進んでいます。
※ 4月7日と8日の作業内容をまとめました。