お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/9 (土)
さいたま市南区のK様邸で外壁縦目地コーキング打替や

さいたま市南区のK様邸で外壁縦目地コーキング打替やコーナーのシーリングが完了    さいたま市南区のK様邸で外壁縦目地コーキング打替やコーナーのシーリングが完了

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁の縦目地コーキング打替やコーナーのシーリング、屋根上裏と破風との取り合いシーリングが完了しました。
 外壁の縦目地コーキング打替は残っていた道路面が完了しました。外壁コーナーの隙間は放置するとかなりダメージを受けてしまい雨水の侵入と乾燥でボロボロになってしまうからです。そうなると補修しても直ぐに傷んでしまいます。そうならぬ様にしっかりとシーリングする必要が有ります。シーリングというのは隙間や穴、ひび割れ等で雨水が侵入し易い箇所をコーキングで埋めて塞ぐ事です。
 コーナーのシーリングは中々手間の掛かる作業でした。と、言うのは箇所によって隙間の空き具合や深さが異なるため養生テープの貼り方が、それぞれ変わるからです。
 コーキングを打つ部分の汚れを良く落してからプライマー(接着剤)を塗布し、コーキングをゆっくりと均一に打って刷り込みゴムベラで均し養生テープを剥がして完了しました。
 屋根上裏と破風との取り合い部分にも隙間が有りました。強風で雨が降る時には結構ここから雨水が侵入します。見えにくく気が付きにくい箇所ですがシーベースでは必ずシーリングを行います。お住まいの寿命にも関わって来る箇所です。
 着々と工事は進捗しています。徐々にきれいになって来るのは気持の良いものです。
※ 4月7日の作業内容をまとめました。