お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/12 (火)
さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装

さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装    さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装

 

 さいたま市南区のK様邸で破風・鼻隠や樋、軒天、水切、シャッターボックス等、外壁の付帯部の塗装を行いました。
 破風・鼻隠と横樋・縦樋は目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン白に近いライトグレーで中塗が完了しました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 白色で中塗と上塗が完了しました。この塗料は艶消しなので乱反射するため、お住まい全体がとても明るくなりました。
 シャッターボックスと水切はクリーンマイルドシリコンを現場で調色してサッシ色の近似色を作り中塗が完了しました。調色はなかなか難しく経験が必要です。調色した段階では実際に塗り終った感じと色が違います。これは塗装段階では塗料が希釈されており乾くと色彩が変わるからです。それを計算に入れて色を作らないといけないからです。
 工事も終盤に入りました。着実に進捗しています。足場解体は18日月曜日を予定しています。
※ 4月9日から11日までの作業内容をまとめました。