お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/14 (木)
さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装やバルコニ

さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装やバルコニーFRP防水    さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装やバルコニーFRP防水

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁の付帯部塗装やバルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水床の作業を行いました。
 破風・鼻隠と横樋・縦樋エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン白に近いライトグレーで上塗が完了しました。滑らかな輝きを取り戻しました。
 シャッターボックスと水切はクリーンマイルドシリコンを現場で調色してサッシ色の近似色で上塗が完了しました。こちらも違和感なく、とてもきれいに仕上がりました。
 バルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水床は表面の傷んだ塗膜を落としアセトンで拭き取り、専用のプライマーを塗布して東日本塗料株式会社のAUコート フォックスグレーで仕上げが完了しました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫です。
 全体の駄目拾いも行いました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り不良個所の補修も完了しました。
 残る作業は清掃です。今日、明日は雨で作業が出来ないために16日に終わらせ、足場解体は18日月曜日を予定しています。
※ 4月12日と13日の作業内容をまとめました。