お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/22 (金)
さいたま市大宮区、Hアパートの外壁塗装や付帯部分の

さいたま市大宮区、Hアパートの外壁塗装や付帯部分の塗装    さいたま市大宮区、Hアパートの外壁塗装や付帯部分の塗装

 

 さいたま市大宮区、Hアパートの外壁塗装や付帯部分の塗装、Eマンションの部分塗装を行いました。今週も天候不良のため2日作業が出来ませんでしたが、何とか順調に工事は進んでいます。
 Hアパートの外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-400 ライトグレーで中塗と上塗が完了しました。落ち着いた色調でとてもきれいに仕上がりました。
 破風・鼻隠はケレンして傷んだ塗装膜を落とした後、再度軽く目荒らしをして表面を均しました。こうする事で仕上げ塗装がよりきれいに仕上がります。仕上げ塗装はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンSR-419 白に近い青緑で完了しました。
 ベランダ部分は各部位の目荒らしやケレンを行いパーティションは同色で、手摺目隠しパネルと手摺下のフレーム、物干しハンガーは現状色(白に近いライトグレー)で塗装が完了しました。
 出窓の霧除とモールはクリーンマイルドシリコンSR-426 くすんだ青緑で塗装が完了しました。
 換気口や換気フード、メーターボックス、配管ボックス、給湯器扉はケレンしてSR-419 白に近い青緑色で塗装が完了しました。
 2階通路は蛍光灯カバーの取付が完了し、縦樋や階段手摺の支柱はケレンと塗装が途中まで進捗しました。
 E-1マンションでは玄関ドアとドア枠の仕上げ塗装が完了しました。何故か色彩が各戸赤茶色でしたが微妙にバラバラだったため茶色の濃い方に統一してクリーンマイルドシリコンで塗装しました。輝きが戻ってとてもきれいに仕上がりました。
 建物東側の配管とボックスはクリーンマイルドシリコン 淡いベージュで上塗が完了しました。
 E-2マンションではエレベータードア枠の仕上げ塗装が完了しました。この部分は各マンション共に現状近似色で行いました。
 着々と作業は進んでいます。塗装工程はもう一息で終わりそうです。
※ 4月19日から本日22日までの作業内容をまとめました。