お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/6/16 (木)
上尾市、I様のご実家で外壁の付帯部分の塗装

上尾市、I様のご実家で外壁の付帯部分の塗装    上尾市、I様のご実家で外壁の付帯部分の塗装

 

 上尾市、I様のご実家で外壁の付帯部分の塗装を行っています。2階の鼻隠はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン黒色で上塗が完了し、横樋は中塗まで進捗しました。土台水切も同塗料で上塗が完了しました。色褪せていた箇所もすっかり輝きを取り戻しました。
 1階外壁はサッシの周りや入隅のコーキング打増が完了しました。入隅というのは壁やサッシ等の取合が凹んでいる角の部分の事です。
 玄関や1階の軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消し白色で中塗と上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体が明るく感じます。
外壁塗装のためのビニール養生も徐々に解体が進み、風通しも大分改善されたと思います。
 以後の工程では外壁のジョイント縦目地でコーキングの打替を行います。弊社で使用しているオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントは長持ちする物なのですがその分柔らかいため乾燥には数日掛かります。うっかり触れてしまうと崩れてしまいますし、服等に着いてしまうと洗濯しても落ちなくなりますのでご注意をお願いします。
※ 6月13日と14日の作業内容をまとめました。