お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/7 (木)
さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗

さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗装は上塗が完了し、梁と庇は防水トップコートも完了しました。
 外壁塗装は屋上外壁やトップライトのモルタル部分、飾り格子が残っていましたが、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-010 白に近いライトグレーで全て上塗が完了しました。色的には白に近いライトグレーなのですが、殆ど白色に見えてとてもきれいです。
 通路はパイプスペースの扉や玄関枠を目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを調色し、3種類の色を作って塗装が完了しました。傷ついていたり剥離した箇所もすっかりきれいになりました。
 配管も同工程と同塗料でグレーに塗り替えられました。施工前は日焼けして変色していましたがこちらも輝きを取り戻しました。
 防水班はウレタン塗膜防水の終わった梁や庇でトップコートが完了しました。ウレタンだけでは太陽光や雨に弱いためそれを保護ためです。見えない所ですがライトグレーに輝いてきれいです。
 外壁塗装用の養生も解体されました。これでいくらか風通しが良くなったと思います。
※ 7月4日から本日7日までの作業内容をまとめました。