お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/8/21 (日)
さいたま市見沼区のF様邸はペリアートで外壁塗装

さいたま市見沼区のF様邸で外壁塗装    さいたま市見沼区のF様邸で外壁塗装

 

 さいたま市見沼区のF様邸でいよいよペリアートUVで外壁塗装の工程に入りました。施工前に養生を完了させました。
 今回は吹付塗装をするのでしっかりと留めないと隙間から塗料が飛び出してしまうのでかなり厳重に行いました。
 日本ペイント株式会社のペリアートの専用下塗材でダメ込みを行い、その後下塗が完了しました。ダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で隅々まで塗装して塗り漏れを無くすための作業です。これをしっかり行わないと劣化し易くなり剥がれや斑の原因になります。
 そしてペリアートUV pa-01フレッシュスノー をスプレーガンで吹き付けて行きます。これは多彩模様塗装(様々な色や形のチップが入った塗料を使用した塗装)で、石の様な仕上がりになります。気を付けて吹き付けて行かないと斑になってしまいます。仕上がれば今までの外壁とは全く趣の異なるものになります。
 昨日は途中まで進捗しました。多分22日月曜日には吹付が完了の見込みです。
※ 8月19日と昨日20日の作業内容をまとめました