お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/9/20 (火)
S様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市浦和区のT様からご紹介頂いたS様で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水が着工    さいたま市浦和区のT様からご紹介頂いたS様で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水が着工

 

 昨日、さいたま市浦和区のT様からご紹介頂いたS様で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水が着工しました。
 T様には6年前に屋根塗装と外壁塗装をさせて頂き、T様からのご紹介はこれで3件目になります。T様、大変有難うございました。
 静かな住宅地に立つ築13年、2階建てのお住まいで初めての塗装工事です。築年数にしては良い状態です。
 朝のうちにご近所様にご挨拶に伺いました。あらかじめS様が既に着工のご挨拶を済ませて下さっていたため私も挨拶がし易くて助かりました。大きなトラックが停まる、足場の設置や解体で金属音や高圧洗浄で使用するコンプレッサー等の騒音等が響く、通行に支障が出る等、その他工事中は色々な事でご迷惑をお掛けする場合が有るので事前にスケジュールや工事内容、こちらの所在や連絡先、担当者をお知らせし、万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておく事で近隣の皆様に安心して頂き、こちらも敏速に対応するためです。
 大変有難い事に今回も「うちもやった時にはご迷惑をお掛けしました。お互い様ですから、気にせずにやって下さい・・・、きれいになるのは楽しみですね」等と温かいお言葉を頂きました。大変有難うございました。ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いします。
 昨日初日は台風14号の影響で雨が降ったりやんだりの不安定な天候の中で足場の設置を行いました。まずカーポートの庇が邪魔になるため撤去しました。
 足場の設置は比較的スムースに作業が進みました。約4時間で組み上がりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。これから台風の接近に備えて安全のためネットはたたんでおきました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。明日はまた高圧洗浄で煩くなりますがどうかご勘弁下さい。宜しくお願いします。