お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/9/21 (水)
さいたま市西区のT様邸で外壁塗装

さいたま市西区のT様邸で外壁塗装    さいたま市西区のT様邸で外壁塗装

 

 さいたま市西区のT様邸で外壁塗装のための養生と外壁の下塗が完了しました。外壁のひび割れ補修や窓周りのシーリングのためにコーキングを打ち、その乾き待ちと天候不良で6日ぶりの作業になりました。
 養生というのは、ケレンや目荒らしでゴミが飛散したり、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないと塗料が染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事を丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 外壁塗装の手始めは日本ペイント株式会社のパーフェクトサーフで下塗を行い完了しました。
 この塗料は粒子が細かいので上塗塗料の吸い込みが少なく、そのため美しい仕上がりになります。防藻・防かび機能や微弾性機能が有るため汚れにくくヘヤクラック等へも追従性が有り、今回のT様邸の様なひび割れやすいモルタル外壁には最適な下塗材です。
 明日の午後からまた数日間不安定な天候の予報が出ています。困ったものですが、無理に作業を進めてしまうと長持ちしなくなってしまうので慎重に進めたいと思います。