お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/1/30 (月)
さいたま市大宮区、S様邸で屋根板金の補修や外壁の付

さいたま市大宮区、S様邸で屋根板金の補修や外壁の付帯部の塗装    さいたま市大宮区、S様邸で屋根板金の補修や外壁の付帯部の塗装

 

 さいたま市大宮区、S様邸で屋根板金の補修や外壁の付帯部の塗装、コーキングの打替を行っています。
 屋根は板金の釘浮補修・頭留や棟板金のジョイントシーリングが完了しました。屋根の棟や下り棟の板金は中に厚さ12㎜位の貫板(木材)が入っており、それを板金でカバーして釘で留めています。釘が浮いてしまうと雨が伝って内部の貫板が腐ります。しっかり釘を打込み再び浮いてこない様にコーキングで頭留を行いました。板金のジョイント部分もシーリング(コーキング材等で隙間を塞ぎ雨水の侵入を防ぐ事)を行いました。
 軒天には大きなひび割れが有りました。シーリング材で埋めて補修しました。外壁の窓周りには木枠と鉄部が有りました。ケレンしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗装が完了しました。雨戸や戸袋、樋も同じ工程、同じ塗料で塗装が完了です。
 エアコンホーステープの上巻やアンテナ配線サドルの取付、面格子の取付も完了しコーキングの打替は途中です。
 本日から瓦の工事が入ります。塗装を乾燥させる必要が有るので丁度良いタイミングです。
※ 1月26日から29日までの作業内容をまとめました。