お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/3/12 (日)
さいたま市北区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市北区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区、S様邸の外壁塗装は単色塗り潰し部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-370 白色で中塗と上塗が完了しました。真っ白になって、とてもきれいです。これなら意匠外壁とのコントラストも美しくなる筈です。
 上塗が終わっても、まだ塗料の跳ねや斑が出るので、これ等は最後に仕上げ塗装を行います。
 外壁で塗装が終わった個所は窓に張ってあったビニール養生が撤去されました。これでいくらか風通しも良くなったかと思います。
 その他、縦樋は目荒らしが終わり、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/黒色で塗装が完了しました。こちらも黒光りしてすっかりきれいになりました。
 これで工事の中盤を乗り切り、いよいよ最終段階に入ります。明日は天気が悪そうなので作業は出来ないと思いますが、明後日からは回復して作業は一気に進んで行くと思います。
※ 3月10日と11日の作業内容をまとめました。