お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/28 (日)
さいたま市大宮区、Kマンションのベランダ防水が完了

さいたま市大宮区、Kマンションのベランダ防水が完了    さいたま市大宮区、Kマンションのベランダ防水が完了

 

さいたま市大宮区、Kマンションのベランダ防水と玄関庇のトップコートが完了しました。天候を見ながら慎重に工事を進めたため若干時間が掛かりましたが、これで塗装、タイル、シーリング、防水の工程が完了です。
施工前のベランダは防水仕様になっておらず、ひび割れが多数発生しており、そこからも雨水や居住者の流した水が内部へと侵入した可能性が有りました。
ケレンと清掃を行いカチオンを塗布しました。そしてひび割れをシーリング剤で塞ぎその上から平場と立ち上がりにウレタン防水層を作りました。
途中、1室だけ洗濯物が干して有り作業が難航しましたが日を変えて行えました。ウレタンの乾燥を待ってトップコートを塗布し、またこれの乾燥を待って吊り上げていたエアコン室外機を元の位置に戻しました。
ベランダ防水はAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌ/ライトグレーを使用し、玄関庇は東日本塗料株式会社のAUコート/フォックスグレーを使用しました。どちらも輝きを取り戻し、特にベランダ内は明るくなりました。
昨日から足場解体の工程に移りました。昨日は土曜日のため近隣や居住者様のために騒音を控えるためネットの撤収のみ行いました。
うまく行けば明日で足場の解体が完了予定ですが、念のために明後日も予備日として設定しています。
※ 5月22日から27日までの作業内容をまとめました。