お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/6/25 (日)
さいたま市浦和区、Mマンションの屋上防水は順調に進

さいたま市浦和区、Mマンションの屋上防水は順調に進捗中    さいたま市浦和区、Mマンションの屋上防水は順調に進捗中

 

さいたま市浦和区、Mマンションの屋上防水は順調に進捗しています。雨もりが発生しているため、通常の倍の人数を入れて先日まず応急補修をしてから高圧洗浄を行いました。幸いかなりの水が流れましたが水の漏れは無くなりホットしました。
高圧洗浄はクリーニングとは違い、きれいにすると言うよりもコケや痛んだ基材や塗膜、汚れを高圧の水で剥し落とす事が目的です。しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。洗浄できれいに出来なかった所の内、塗装に影響が有る箇所はブラシで汚れを落とします。
幸い天候に恵まれ気温も上昇したので1日乾燥させて清掃し、再度不良個所を洗い出して補修しプライマー(接着剤)の塗布まで進みました。
※ 6月22日から昨日24日までの作業内容をまとめました。