お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/6/27 (火)
さいたま市北区のN様より屋根補修や京壁塗装の見積依

さいたま市北区のN様より屋根補修や京壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のN様より屋根補修や京壁塗装の見積依頼

 

さいたま市北区のN様より屋根の瓦補修や京壁塗装、床の補修の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
N様は5年前に屋上防水や外壁塗装を施工させて頂いたE様や今年外壁塗装を施工させて頂いたI様のお友達でした。E様、I様、大変有難うございました。
早速現状調査に伺いました。静かで緑の多い住宅地に立つ築43年のお住まいで現在はお茶の教室などで使用しているとの事でした。
屋根は和瓦で一見して棟のずれや面土・漆喰の欠損が見られました。これは全体的に広がってあちらこちらが同じ状態になっていました。そのため気付かぬうちに雨もりしており天井には雨もり染みが何か所か見られました。
瓦は物により百年近くもつものが有るのですが、こちらの瓦は大分脆くなっていました。補修にはおそらくかなりの費用が掛かると思います。
京壁は変色して僅かに染みも出ていました。エアコンの何処かからか水の漏れも見られるため京壁の補修の前に電気屋さんへ相談する様にお勧めしました。
床は歩くと沈む箇所が有りました。床下の束や根太が傷んでいる物ものと思われますがシーベースでは大工工事が出来ないためお近くのハウスメーカーをご紹介しました。
出来るだけ急いで見積を作成します。宜しくお願いします。