お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/6/27 (火)
さいたま市北区、N様邸でベランダ防水トップコートと

さいたま市北区、N様邸でベランダ防水トップコートと電気メーター取付板交換    さいたま市北区、N様邸でベランダ防水トップコートと電気メーター取付板交換

 

さいたま市北区、N様邸でベランダ防水トップコートと笠木塗装、電気メーター取付板の交換が完了し塗装と防水の工程が終了しました。
ウレタン塗膜防水層だけでは光と水で劣化が進んでしまうためそれを保護するのがトップコートです。東日本塗料株式会社のAUコート/フォックスグレーで塗りかえました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫です。
防水工事のために吊っていたエアコン室外機を元の位置に戻し塗装出来なかったベランダ笠木はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白色に近いライトグレーで塗りかえました。ベランダ内もとても明るくなりました。
足場も解体されたのでベースが乗っていた塀の笠木も塗り替えられとてもきれいになりました。
木製で腐りかけていた電気メーター取付板はプラスチック製の物と交換しました。色はブラウンなので外壁色ともマッチしています。
残るは門柱のキャップ交換のみです。あちこち探したのですがどこのメーカーでも同じサイズの物は有りません。仕方が無いのでやや大きめの物を発注しました。これが届き次第取り付けて隙間はシーリングする予定です。
※ 6月24日から昨日26日までの作業内容をまとめました。