お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/7/3 (月)
さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装の契約

さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替のご契約を頂きました。何社か見積を取られた中からシーベースをお選び下さり大変有難うございました。
S様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ここ数年ネットからの見積ご依頼がとても増えています。有難い事です。
シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約7年間ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位を上げるのは大変な苦労が要ります。検索順位は日々のデータの蓄積により上下に変動するため「有益な答え」だとグーグルやヤフーから判断された内容のページがより上位へと表示されます。
今まで真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているものだと考えます。とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
静かな住宅地に立つ築14年の2階建てです。バルコニー防水は4年前にハウスメーカーでなさったとの事で今回は工事から除外しました。
屋根はスレート瓦で釘浮きやジョイントに隙間が見られ劣化が進んで撥水力はかなり落ちている模様です。ソーラーパネルが乗っているので、その下はローラーが入る範囲での塗装になります。
板金の釘浮きやジョイントの隙間をシーリング(コーキング材等で隙間を塞ぎ雨水の侵入を防ぐ事)し、スレート瓦のひび割れ補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗りかえます。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。またこの塗料はさいたま市より補助金が支給されるため僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
破風・鼻隠には隙間も無く比較的良好な状態でしたがやはり変色等経年劣化が見られましたのでエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。
軒天はサイディング材を使用しているためよく有りがちな黒ずみも見当たりませんでしたがこちらも変色が進み汚れも有るため日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗りかえます。
外壁は窯業系のボード (セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)とタイルを貼ったパネルの2つで構成されていました。
タイル部分は塗装の必要が無く、窯業系のボード部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗りかえます。
外壁のコーキングは窓周りも外壁ジョイントの縦目地も大分劣化が進み一部に剥離が見られました。この部分はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
樋は鼻隠にぴったりとくっ付いていてやや塗装のしにくい形状になっていました。水切も塗膜の劣化が見られました。これ等の箇所はクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。
来週着工しますのでご契約と合わせて。ご近所様へもご挨拶に伺いました。足場の設置や高圧洗浄等騒音が出ますし狭い道路に大きなトラックが停まったり工事中は色々な事でご迷惑をお掛けする場合が有るので、事前に書面で塗装工事の内容やスケジュール、シーベースの住所や連絡先、担当者名や携帯番号をお知らせし、万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておきます。そうする事でご近所の皆様に安心して頂き、こちらもどんな場合でも敏速に対応するためです。
お客様には社名や電話番号の入った使い勝手の良いボールペンもお配りしました。端にシリコンラバーが付いているので携帯やタブレット型端末の細かい文字等をタップするのに役立つため、とても評判の良い代物です。
どうぞ宜しくお願いします。