お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/7/27 (木)
さいたま市大宮区、K様邸では外壁塗装は上塗が完了

さいたま市大宮区、K様邸では外壁塗装は上塗が完了    さいたま市大宮区、K様邸では外壁塗装は上塗が完了

 

さいたま市大宮区、K様邸の外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-152 茶系ベージュで中塗の2層目とND-371 淡い茶系ベージュで上塗が完了しました。目地色と表面の色が微妙に異なるため立体感と高級感が出て見栄えが良くなりました。単色で塗り潰してしまうとのっぺりとした仕上がりになってしまうので多重多色塗装にして大正解だったと思います。
外壁の凹凸が浅いため若干目地部分に上塗の塗料が付着しています。これはタッチアップをして補修しますが途中まで進捗しています。
外壁塗装用の養生解体も途中まで進みました。ビニールの取れた窓は開け閉めが出来るようになりましたので幾らか風通しも良くなったと思います。
それにしても連日うだる暑さが続いています。困った事にこの気温は当分続きそうで職人さんたちの体力も限界に近い状態です。何よりも安全と健康が第一なので無理をせずに進めて行こうと思います。
※ 7月24日と昨日26日までの作業内容をまとめました