お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/8/17 (木)
さいたま市大宮区のY様へ屋根塗装、外壁塗装の見積説

さいたま市大宮区のY様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のY様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

さいたま市大宮区のY様へ屋根塗装、外壁塗装、コーキングの打替、バルコニー防水トップコートの見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
Y様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ここ数年ネットからの見積ご依頼がとても増えています。有難い事です。
シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約7年間ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位を上げるのは大変な苦労が要ります。検索順位は日々のデータの蓄積により上下に変動するため「有益な答え」だとグーグルやヤフーから判断された内容のページがより上位へと表示されます。
今まで真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているものだと考えます。とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
Y様邸は住宅地に立つ築25年で2回目の塗装工事です。屋根はスレート瓦で釘浮きや棟板金のジョイントの隙間も見られました。前回の塗装業者は工事の際にこの辺の補修をまったくしていませんでした。屋根瓦は殆ど撥水していない状態でした。
これ等を補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでの塗りかえをお勧めしました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。屋根材の太陽光と熱によるダメージも軽減されます。またこの塗料はさいたま市より補助金が支給されるため僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
屋根のカバー工法の見積も欲しいとの事でしたのでアイジー工業株式会社のスーパーガルテクトとニチハ株式会社の横暖ルーフプレミアムSでの葺替をご提案しました。
破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分に少し隙間が見られました。隙間を補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗りかえをお勧めしました。また軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡでの塗りかえをお勧めしました。
外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、一部にタイルのパネルが張られていました。
タイル部分は今回見積から除外しています。サイディング部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。
バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水床は隅々までチェックしましたが基材に問題は無かったのですが、トップコートはかなり剥がれており大分痛みが見受けられました。前回の工事の失敗です。
研磨に手間が掛かりそうですが、此処は東日本塗料株式会社のAUコートでの塗り替えをお勧めしました。これは防塵塗料なので一般的なトップコートよりも丈夫で長持ちします。
樋の塗装は劣化して変色しジョイント部分から雨漏りが有り、シャッターボックスや霧除、水切等の鉄部も表面の塗装膜の劣化が見られました。
これ等の部分はクリーンマイルドシリコンでの塗りかえをお勧めしました。4社見積を取っていてこれから2社提出が有るとの事です。安さに惑わされずきちんとした施工をする優良な塗装業者をお選び頂きたいと思います。