お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/9/10 (日)
さいたま市桜区のS幼稚園より雨漏り補修の見積依頼

さいたま市桜区のS幼稚園より雨漏り補修の見積依頼
    さいたま市桜区のS幼稚園より雨漏り補修の見積依頼

 

5年前に塗装や雨もりの補修工事をさせて頂いた、さいたま市桜区のS幼稚園より雨漏り補修の見積ご依頼を頂きました。その節は大変有難うございました。
今回は前回とは別の箇所のご相談でした。広々とした園庭に2つの園舎が有り、子供達ものびのびと楽しそうです。
今回のご相談は3階屋上の明り取り用のドームの下からの雨もりと、2つの園舎のジョイント部分からの雨もり、またこれをつなぐ通路の外壁からの雨もりのご相談でした。
3階屋上の明り取り用のドームはアルミのフレームにアクリル板が取り付けられている物でジョイント部分にはコーキングが打って有りました。またドーム本体と屋上のジョイントも同様にコーキングが打たれていました。
そのコーキングは寿命が来ており隙間や穴が見受けられました。ここから雨水が侵入しています。そこで、これ等のコーキングを全て打ち換える様にご提案しました。
もう一カ所は2つの園舎をつなぐ部分です。この部分は外階段の上にドームが取り付けられているのですが、そのジョイントには微妙に隙間が有るためそこから雨水が侵入していました。この部分は板金で雨押を取り付けたらどうかと、ご提案しました。
通路の外壁にはポリカーボネート製の波板庇が取り付けられており、外壁と波板庇との取合には板金の雨押が取り付けられています。
雨押の上はシーリングそれていないため外壁に当った雨がそのまま雨押の内側を伝って流れ落ちているためここにもコーキングでシーリングが必要な旨ご提案しました。
至急見積を作成します。少々お時間を頂きたいと思います。宜しくお願いします。