お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/11/1 (水)
さいたま市大宮区、G様の賃貸マンションで屋根塗装や

さいたま市大宮区、G様の賃貸マンションで屋根塗装や外壁塗装等の工程が完了    さいたま市大宮区、G様の賃貸マンションで屋根塗装や外壁塗装等の工程が完了

 

 さいたま市大宮区、G様の賃貸マンションで屋根塗装や外壁塗装、シーリングや防水の工程が完了しました。
 出窓の霧除とフレームの間には隙間が発生していました。通常この様な事は滅多に起こらないのですが、何故そうなってしまったのかは分かりません。いずれにせよこの部分はシリコンコーキングをたっぷりと充填したので、もう雨水の侵入は起こりません。
 スチール製の玄関ドアはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/SR-425モスグリーンで塗装が完了しました。外壁のライトグレーにとても良くマッチした色彩です。
 2階の床面のジョイントコーキングは打替が完了しました。ここからも雨水の侵入は無くなりました。エアコンホーステープは大分傷んでいましたが、テープを上巻しました。
 最後に駄目拾いを行い完了しました。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちにこれらは起こります。
 全ての工程が終わってから行うもので、上から下まで何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 いよいよ残るは足場の解体のみです。3日にネットを撤去し、4日に解体を行います。とても楽しみです。