お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2024/3/12 (火)
さいたま市大宮区のY様よりアパートの屋根塗装や外壁

さいたま市大宮区のY様よりアパートの屋根塗装や外壁塗装の見積依頼     さいたま市大宮区のY様よりアパートの屋根塗装や外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区の不動産管理をしているY社のM様より、アパートの屋根塗装や外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に立つ2階建てで築48年の物件でした。屋根は折板屋根でスチールの幕板に四方を覆われていました。樋の不具合か、なかり雨もりが気になりました。幸い室内ではなくベランダに落ちていました。そのためその部分の軒天が下地から剥離しており雨染みが見られました。
 外壁は窯業系のパネルですが年数の割には比較的痛みが少ない様に思いました。電気メーター取付板は木製で、やや腐れが見られました。
 鉄部は手摺も通路もベランダも大分錆ており、所々穴が空いていてあまり良い状態では有りませんでした。特に階段支柱は根元が腐りブラブラしているので危険だと感じました。
 たまたま入居者様がおられたので室内も拝見出来ました。外部と異なりとてもきれいで清潔な状態でした。これは入居者様の努力も有っての事だと思います。