お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
いい加減な塗装工事だったらどうなりますか?
いい加減な塗装工事だったらどうなりますか?

上尾市のO様、伊奈町のY様、蓮田市のT様、その他多数の皆様からのご質問です。


質問
 屋根塗装、外壁塗装、ベランダ塗装、コーキングの打替工事を考えています。ネットで調べると、塗装業者の中には手抜き工事をしたり、間違った塗装で問題が出ているケースが多数有ると出ていました。
 その様ないい加減な塗装工事をされて後で問題が起こった場合はどうすれば良いのか教えて下さい。

保証が充実している塗装業者を選び、第三者機関による保証を付ける事です。

 手抜き工事・・・心配ですね。その様な事を起こさぬためにもまず第一は経験豊富な良い塗装業者選びをする事です。
 良い塗装業者を探すには 「良い塗装業者の見分け方」 ≫をご覧ください。
 第二に、保証が充実している塗装業者を選ぶ事です。保証には3通り有ります。塗装業者が独自に保証書を発行するケース、塗装業界が保証するケース、国土交通省指定・登録されている第三者機関による保証です。
 その場合、塗装業界と第三者機関による保証を付ける場合は塗装工事費用の約3~7%程度の金額が余計に掛かります。
 シーベースでは塗装工事に対する保証が充実しており、自社保証の他、国土交通省指定・登録されている株式会社 住宅あんしん保証の登録事業者になっています。
 シーベースは「あんしんリフォーム工事瑕疵保険」に加入しています。徹底した施工管理のもと良質の工事を行っていますが万一、施工不良等が有っても「あんしんリフォーム工事瑕疵保険」に加入しているので、必要な場合はこの保険に入れます。万一の場合でも保証会社から保険金が支払われますので安心です。
参考までに以下のリンクもご覧下さい。
良い業者の見分け方 ≫
住宅安心保障 »