お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/3 (日)
さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が着工

さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が着工    さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が着工

 

 さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が一昨日着工しました。静かな環境で利便性も良い住宅地で南欧を思わせる様な素敵なデザインの築約10年のお住まいで、初めての塗装工事です。
 K様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ホームページの中も色々とご覧下さったとの事でとても嬉しく思いました。
 シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示され、「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードで検索すると順位もずっと1位をキープしています。とても有難い事です。
 昨日は高圧洗浄を行いました。高圧洗浄は、きれいにすると言うよりもコケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりとコケや不良塗膜等を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 屋根は陶器瓦で塗装しませんが、折角なので汚れを落としてきれいにしました。いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、シーベースでは必ず清掃します。
 上から順に下の方へと洗浄して行きます。長年溜まった埃がどんどん洗い流されきれいになりました。そのあと、塀や駐車場の床面も洗浄しました。塀も大きく、結構塗りでが有ります。
 昨日に引き続きかなりの騒音が出まして、ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 本日は乾かしたかったのですが雨のため、明日乾燥のためにお休みします。5日から塗装の工程に入ります。これからの作業は当分の間静かに進行します。
主な施工内容は以下の通りです。
 破風・鼻隠の隙間は僅かでしたが補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天はケイ酸カルシウム板で、若干汚れが有る程度でした。ここは日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えます。
 外壁はパネルにリシンの吹付塗装でした。施工方法によってはジョイントにひび割れを起こしやすいのですが比較的良好でした。窓廻りや塀には塗膜の剥離やふくらみ、ひび割れが有りますのでこれらを補修してアイカ工業株式会社のジョリパットで塗り替えます。ジョリパットは艶消しで独特の高級感が有ります。
 暫くご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。