お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/29 (日)
さいたま市桜区、M様邸の外壁塗装と屋根塗装の契約

さいたま市桜区、M様邸の外壁塗装と屋根塗装の契約    2016.5.29 saku-matu43

 

 さいたま市桜区のM様から、外壁塗装と屋根塗装の契約をしたいとご連絡を頂きました。大変有難うございました。
 屋根も外壁もガイナを使用したいとのご希望でした。ご希望に沿った塗装工事の契約書を作成しお伺いしました。
 ガイナは断熱塗料です。遮熱塗料との違いは冬暖かい点です。断熱効果が高いので冷暖房費の節約にもなります。遮音性も高く人気の塗料です。地球温暖化対策の一環で、さいたま市から補助金も頂けるので僅かですがお客様のご負担も減ります。
 ガイナの難しい点は艶有塗料が無い事と、一番暗い色がダークグレーという事です。特に屋根の人気色は黒ですが、ガイナには黒が無いので一番暗い色で塗装しても屋根がグレーになる事です。この辺りはお客様に充分にお伝えしました。外壁の色選びは楽しみでもあり、悩むところでもあります。
 塗装工事は7月中旬頃の着工予定です。宜しくお願いします。

施工例 >>

お客様の声 >>

ガイナについて >>